スナ遊び

島根の楽しいスナップを投稿していきます。

花開く

f:id:hiroshi_kubota:20190727215015j:plain

公園の片隅でユリのつぼみにセミの抜け殻を見つけた。本格的な夏が到来し、セミは羽化していった。やがてこのユリも花開くだろう。

 

(浜田市)

 

今日は土用の丑の日で、スーパーや飲食店どこに行ってもうなぎに飛びつく浮かれた人々で溢れていたが、かくいう僕も明日うなぎ屋にウキウキで予約を入れている浮かれた一人だ。

うなぎって美味しくて嫌なこと忘れるくらい幸せな気分になれるし、最後の晩餐はうなぎかカレーかなと今のところ考えているくらい好きだな。まあ僕が天寿を全うするとしたら、その頃うなぎ絶滅してるかもしれないけど。

 

 

I found a cicada shell and a bud of a lily in the corner of the park. Full-blown summer has come. The cicada emerged, and this lily will bloom soon.