スナ遊び

島根の楽しいスナップを投稿していきます。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

90

今日は祖母の90の誕生日だった。本人によると戸籍の届け出の関係で、実際はもう90と半年が過ぎているようだがまだまだよく食べ、しっかりと動いている。僕もそんな風に長く強く生きられればいいなと思っている。

雨の路地裏

雨がしとしと降る日は、じっとしていると色々と考えごとをしてしまうので、カメラを持って頭を空っぽにしに出掛けた。なかなかいい気分転換になったので、とどめにアマゾンで相席食堂を見て笑い、楽しい気分で休日を終えた。

来訪者

茂みから獲物を狙う野生の眼光がキラリ。

謎のいきもの

ならんで歩く?謎のいきものたちを見つけた。季節も大寒から春に向かって進んで行ってくれるといいのだが。 今日はなんと全国で3人しかいないと(ネタで)言われているオリックスファンの人と出会うことができた。福本が活躍していたころからの筋金入りの方…

欠片

味のある廃材、年月を感じられて好きだな~。人と話していても、多くの経験をしてきた人の話は深みがあって面白い。自分もいろいろなことを経験して、こんないい年の取り方をしたいと思う。

どこから来たの?

海辺でひょこひょこと動き回りながら何かをついばむ鳥。どこから渡ってきたのかなと眺めながら考えた。こんな情勢だがらこそ、海の向こうはどうなっているのかなと気になるし、いつか行ってみたいなという気持ちが大きくなってきている。 実は4月から職場が…

晴天

街中ではあちらこちらで凍結した水道管の補修、点検が行われていたが(うちの職場でも…)、港のタンクの上でも何かを点検しているようだった。今日は日が差していて気持ちのいい眺めだろうなと見上げて一枚。

雪の夜

強く吹雪いた夜の一枚。暖房器具に囲まれて部屋でゆったりアイスを食べたりするのも好きですが、こういう吹雪に遭って春が恋しくなってきました。

シャンプーハット

久しぶりに暖かい、いい天気になり撮影に出かけた。港では釣り人が待ってましたと糸を垂らす姿が見られ、僕も港のさまざまなものが新鮮に目に映った。

雪の野球場

先日からの雪で、うちの町も数年ぶりに白く雪化粧した姿になった。こんな時でないと撮れないものがあるなと面白そうなところへカメラを持って撮って回った。

繁茂

撮影のために外に出ると、寒風で体が痛くて動けない…どう見ても今年一番の寒気ですね今日は。しばらくこの大荒れは続くようですが、加熱ベストやスキー用の帽子などフル活用して何とか乗り切りたいです。 そんな寒さもあって、自分の部屋用に暖炉風のファン…

バックヤード

頼んでいたキャンプ用のメスティン(飯盒みたいなもの)が届いたので、食料品を買いにスーパーへ。時間ができたらデイキャンプに出かけて、炊飯と炒め物をやってみようと思っている。

漁港から

家にこもっていたので、少しは外に出ねばと海辺の小さな神社へ。予想通り一人もいなかったので、静かに初詣を行えた。今年初の願い事は、この写真を撮るときに鳥が通りますようにと願った。

賀正

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 今日はぐうたらとyoutubeやアマプラを見て過ごしていて、ブログ更新用に少し外に出ておめでたそうなもの?を撮ってきました。今年は珍しく休みが長く、5日まで休みなので、次の新しいことに挑…