スナ遊び

島根の楽しいスナップを投稿していきます。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

混然

なんとなーく気になる船と漁具。散らばっているけど、色やシルエットに何ともおかしみを感じる。やはり港を撮ると面白い。状況が落ち着いたら、全国の港を回って写真を撮ってみたいな。

活力

今日はそんなに多くは降らない予報だったが、短く激しい雨が繰り返す一日となった。この雨で公園の緑はいきいきと元気になったようだ。僕にとっては作業途中のペンキ塗りが散々な結果になってしまいブルーな一日となってしまったが…

秋の農作業

風が気持ちよくなって、だいぶ外での作業がしやすい季節になってきた。僕も実はキャンプ用の焚き火台を買ったので、秋の一人焚き火を楽しんで来ようと計画している。 (益田市)

かつての姿

今日は須佐のほうまで人ごみに気を付けながら足をのばした。港で廃棄されたバスを見つけたのだが、あまりに寂しいのでかつての姿を思い起こせるよう色を付けてあげて?撮影した。 (須佐) アンケートに答えたら今月20日発売の月刊フォトコンの読者コーナー…

隠し玉

秘密兵器がついにそのベールを!? ペタンクの大会を撮らせてもらったが、カーリングに通じる戦略性の深さがあり、これは流行るのもうなづけるなと楽しく観戦した。 (浜田市) 今日は久々の資格試験で頭を使って疲れましたー。それでも何かに向かって勉強す…

帰港

造船所のはしごの間から通りかかった船を一枚。すっかり秋めいて涼しくなってきたが、まだまだ日の当たる時間帯はじわっと汗がにじむことがある。みなさんも体調管理にお気をつけてお過ごしください。 (浜田市)

特等席

ドライブがてら後野の山道を通っていると、いい場所で電話をしている男性を発見。話を聞くと、散歩の途中にここで座禅を組んだりゆっくりと過ごすらしい。場所をずらすと水平線も見えるといい、座らせてもらった。何もしない時間というのが贅沢なんだな~と…

絶好球

いつもの野球場で練習する子供たち。少し柔らかい雰囲気で楽しそうな軟式の練習風景を一枚。 いやー巨人は13連戦で大丈夫かなと思ってましたが、今のところ8勝1敗1分と絶好調です。坂本をはじめとして打線が上向いてきましたね。原監督も球団新記録の勝利数…

狭間

タバコを吸いに狭い階段スペースに出てきた男性。喫煙者には肩身の狭い世の中、それでも自分だけの居場所があるとふと息が抜けるのだろうなと一枚。 (浜田市) 野球を見て麒麟が来るを見て、半沢を見る。日曜は楽しいテレビがたくさんあっていい感じにスト…

自写像

今日も影がくっきりと見える強い日差しの一日だった。せっかくなので自分の影を一枚。影だとご近所用の散歩用の適当な恰好もばれないはず… 今日はユニクロでアシリパさんの変顔Tシャツを買ってきました(笑)500円というのが決め手だったけど、実際着る勇気…