スナ遊び

島根の楽しいスナップを投稿していきます。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

うっかりものの一輪

いい天気だったので、大学の付近の桜並木を見に行った。足元から顔をのぞかせた可愛らしい一輪が面白いなと一枚。

アートの春

このあいだ、足立美術館に榊原紫峰の作品を見に行きました。和洋入り混じった立体感のある作品に思わずほぅと嘆息。いつかこんな作品を作り上げてみたいなとモチベになる素晴らしい展示でした。日本一の庭園も緑が鮮やかな時期で良かったです。

桜色

駅前の通りを歩き、桜と明るい色の壁を見つけた。春になったんだなと、なんだか気分が明るくなるような爽快さを感じた。4月から新しいことも始まっていきますが、大丈夫!と思って頑張っていきましょう。

桜がもう満開の地域もあるが、少し気温の低い地域ではまだ開きかけといった具合だ。町の桜が散ったころにまた訪れて春を感じたいと思う。

海と赤瓦

今日は汽車に揺られて波子へお出かけした。穏やかな海と赤瓦の美しさに癒された休日だった。

海辺の休日

海辺で釣りに興じる人々、見ていると本当に楽しそうにしている。僕も昔は外でアクティブに過ごすのは苦手だったが、だんだんとアウトドアが好きになってきてキャンプや釣りに挑戦してみるようになった。コロナが収まったら無人島とか行って遊んでみたいなー。

ジオラマ

シンエヴァ良かった~!ってことで熱も冷めやらぬ中、youtubeでいい動画見つけたのでマネしながらプラモデルで旧作シーンのジオラマ作ってます。 イージス艦が接着剤使う本格派で、ゆとり世代の僕は心が折れかけましたが、何とかここまでは作成できました。…

旧友

この日は機関車のペンキを塗りなおす作業をしている人たちと出会った。昔仕事でこのSLに関わっていて、今は歴史資料としてその保全に尽力しているそうだ。休憩中に昔話に花が咲いているのだろうか。

開幕

野球のシーズンもそろそろ開幕!今年も楽しみです。 今年は秋広と山下が定着する一年になるといいな~。

春の先触れ

暖かくなったと思ったら今日はまた肌寒い天気で、今月は気温がジェットコースターですね。春の花もぼけて変なタイミングで咲いてしまいそう。 月曜からついにエヴァが公開されます。大学生のころに1作目が出たわけで完結まで長かったですね。見るまでネタバ…

春の川辺

ドライブ中に思わず車を止めてしまった明るい黄色の川辺。こういう色は見ていると元気になれますね。 (浜田市) 最近は有吉の壁にハマってます。週の中日にこういう笑える番組があるのはストレス対策にとてもいいなーと。今日のSPもチョコプラの澤村とか野…

眼力

体力作りのためのランニングのコースの途中、破れたフェンスの先からこちらを睨んでいる野良猫を見つけた。媚びることのないその目の力強さに、男の憧れの一匹狼感を感じて一枚。