スナ遊び

島根の楽しいスナップを投稿していきます。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

わびサビ

古びたタンクの壁面。錆び方も部分部分で全く違い、不思議な柄を生み出していた。年月が作る魅力的な模様。まさにワビ”サビ”だ。 (江津市)

漁村風景

少しずつ釣り客や渡船の数も増えてきたような気がする。そんな人たちや漁師たちの様子をぼんやりと眺めるのも心が落ち着いて好きだ。浜田の海沿いにもそんなことができるカフェがもっとあればいいのになと思う。

はたらくくるま

今日はいい天気だったので海辺のお気に入りの場所へ。砕石、砂、セメントタンク、ちょっとワクワクするようなものがたくさん並んでいる。 (浜田市)

入賞報告

こちらの作品「見つかっちゃった」がアサヒカメラ6月号カラープリントの部にて入選しました。書店などで見かけましたらよろしくお願いします。

COLORS

街の古い工場で不思議な色彩を見つけた。古い色合いだが、感じるイメージは昭和でも平成でもない。この色合いが持つ記憶を探ろうとしばしシャッターを切り続けた。 (浜田市) I saw mysterious colors near an old factory. They were nostalgic but I was …

花がらの滝

卒塔婆

墓地の裏山から巨大な卒塔婆がのぞいていた? (浜田市)

こどもの日

市内のサツキの名所を人と出会わないように遠くから一枚。 花の満開と、こどもの日の鯉のぼりが重なった五月晴れの一日だった。 (浜田市)