スナ遊び

島根の楽しいスナップを投稿していきます。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

シャッター

浜田を歩いていると港町にしかない建物、風景があるんだなと気づく。東京のオシャレな街並みも好きだが、港町の計算されてない建物の美も好きだ。コロナが収まったら全国の港町を旅行して撮影してみたいな。

浜田漁港散策

この日は秋の晴天で、物干し竿に向かうおばあさんを、洗濯物もさぞ乾くだろうなとパチリ。撮っていて少し違和感を感じ、じっと目を凝らすとおばあさんが干していたのは洗濯物ではなく白く綺麗なイカだった。イカがよく獲れる浜田漁港ならではの光景だなとし…

波打ち際

静かに波が打ち寄せる海岸へ、椅子を持ってくつろぎに出かけた。今日は天気も良く、遊びに来ていた親子連れの人影も楽しそうだった。

廃校跡

山道をドライブしていると、ふと大きな建物が目に付いた。看板などを見ると昔の学校跡らしい。どんどんと草が茂り、周りの山々に溶け込んでいくように感じたが、ここも昔はたくさんの子供たちで活気があったのだろうなと時の流れを感じた出会いだった。

ヘアアレンジ

ニョキっと屋根から生えた枝。秋なのでちょっとパーマをかけてオシャレになってました。 (浜田市) 家にカメラ雑誌が増えてきたので、片づけようと好きな記事だけスクラップしています。自分の興味のある分野が一目瞭然になって楽しい作業です。

黄路

少し気持ちを落ち着けたくて夕日を見に近くの海へ。水面に映った黄色い道がゆっくりと消えるころ、不思議とフラットな気持ちで明日も頑張ろうと思えるのだった。

秋のかおり

金城の田舎道をドライブしていると、見事な大銀杏が目に入り車を路肩に寄せた。足元を絨毯のように埋め尽くしてもなお、十分な枝葉を華々しく揺らしている。今年一番大きく秋を感じた出会いだった。 (浜田市) ここのところひっそりとやってた試験勉強、今…

踏切

踏切の前の小さな喫茶店で仕事をしながら、通る人々を観察していた。田舎の落ち着いた人の流れと、美味しいワッフルに気分が休まった時間だった。

相棒

散歩中、トタン屋根を塗り替える作業をしているのを見つけた。日の強い日だったが、そのひたむきさが影にも表われているなと一枚。喫茶店の名前のアイドルというのも何だか面白おかしくて好きだな。 (浜田市)

落葉時

近所の公園でアメリカフウの葉が色づいて、風に乗って次々と落ちてきている。グランドゴルフをやる人は積もった落ち葉を気にもせず、楽しそうにプレーしているが、これを掃除する人は大変だろうなー。赤い葉がいいタイミングで落ちてきたので一枚、上手に止…

雨宿り

雨の中をドライブしていると、変なところで雨宿りしているカマキリを見つけた。変なところだが雨粒はしのげるか、と冬が近づくなか必死に生きる姿にいじらしさを感じた。 (江津市)