スナ遊び

島根の楽しいスナップを投稿していきます。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

惑星

今日は山に避暑に出かけた。炊飯をして炊き上がりを待つあいだ、木陰に入って本を読んだ。近くの花の匂いと米の炊ける匂いが合わさって、変な心地よさを感じた。そんななか、ふと足元に立派に育ったキノコが。見ようによっては木星の写真か、はたまた野球の…

飛翔

今日も暑い一日だった。カラスは全身真っ黒でさぞ暑いのではないだろうかと、こころなしかヨレヨレに飛んでいるのを一枚。

秘密基地

今日は写友と江津の海岸線をドライブした。日差しが強く、だるさが襲ってきそうだったが、撮り始めると楽しい被写体がいっぱいで目がぱっちりしてきた。 なかでも子供たちが遊んでいる海辺が、まるでわくわくする巨大な秘密基地のようで、童心に帰ってシャッ…

崩壊

高齢化が進むこの地域では、よくこうして放置されている空き家を見つけることができる。そのなかでも家の中にまで植物が生えだしているものをみると、侘しさよりも少し可笑しさが勝ってしまうよう感じる。

浜田漁港散策

今日は写友と漁港へ撮影に出かけた。今日も暑く、カメラを持つ腕も汗ばんだが、撮り始めると楽しくすいすい体が動くものだ。ひょいと岩壁に登って一枚。