スナ遊び

島根の楽しいスナップを投稿していきます。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

梅雨がようやく明けて鳥たちも気持ちよさそうに集会所に集まってきたみたいだ。何羽いるかなと数えてみたが、目が痛くなるのですぐにあきらめてしまった。誰か挑戦してみては?笑 (浜田市)

ランチタイム

木の下でお弁当休憩。一人ひょうきんな子がいると途端に面白くなるなと一枚。 こうしてみると小学生はお互いの距離が近い。中高生みたいに変につんつんせずに一番仲がいい時期かもしれないな~。

出陣

赤いユニフォームが印象的な子供たち。これからの試合に備えて各々が様々な過ごし方をしている。ふざけている子、緊張している子。僕は中高のころ、どっちかというと試合の前は緊張して口数も少なくなるタイプだったな~とふと思い出した。 (浜田市)

少年

子供たちがスポーツをする姿が少しずつ戻ってきた。まだまだ気を付けながらだが、この穏やかさがこのまま続けばいいなぁと願っている。

梅雨の車窓

予報ではもう少ししたら梅雨も明けると言われている。梅雨のあいだ僕らを楽しませてくれたアジサイもいよいよしおれてきたようだ。電車の窓からはそんなアジサイと綺麗な夏の緑が見えるのだろうなと鉄道写真を一枚。 (浜田市) 夏に向けて運動をしようと思…

鳥居の見える家

神社の近くのオシャレな塀の家。色の組み合わせが面白くて目を引いた。これだけ近くだとご利益がありそう…洗濯物が早く乾くとか? (浜田市) 巨人に楽天から高梨投手がトレードでやってきました。ウィーラーのトレードからすぐのトレード第2弾には驚きまし…

灯篭

散歩中に可愛らしい形でならぶ石灯篭を見つけた。歴史の中でこんなにやっとする形をだれが思いついたのだろうか。無性におでんが食べたくなってきたぞとコンビニに寄って帰宅したのだった。 (浜田市)

ソーシャルディスタンス

いつもの公園で子供たちが陸上の練習をしていた。よく見ると子供たちもお互いの距離に気をつけながら練習をしていたようだ。

バベル

科学技術が進歩し、僕たちは何でもできるように感じてしまうときもある。人間の力よりも大きなものはあるなー、謙虚に生きようと自戒を込めて?一枚。 (浜田市) プロ野球も開幕し、巨人はスタートダッシュを決めました。ここのところ中継ぎが怪しいですが…

ブレークタイム

暑い日が続いている。休憩に寄った道の駅で冷たいものを流し込んでいると、同じように休んでいる女性を見つけた。楽しい色の工事用表示を背景に一枚。 (浜田市) 明日からまた雨が降り出すようだが、低気圧の時期は頭痛がすることがある。そんなときの頭痛…