スナ遊び

島根の楽しいスナップを投稿していきます。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

三羽烏?

三羽烏ではないけれど、三羽のシラサギが寄り添って羽を休めていた。旅の仲間がいるっていいな、僕もまた落ち着いたころに誰かと旅行に出かけてみたい。 (浜田市) 明日は広島に出かけてきます。また写真を載せます。

かけっこ

今日は小雨の降る天候だったが、公園の子供たちは元気に走り回っていた。大人になっても走ることはあるけど、こんな風に腕をふって思い切り全力疾走できないよなあ。こんな風にがむしゃらに何かに打ち込みたいと思う春の一日だった。 (浜田市) It was driz…

春の散歩

咲きかけの桜のそばを老夫婦が元気に歩いて行った。 みな春が近づき足取りも軽いようだ。 (浜田市) An elderly couple was walking by cherry trees cheerly. Everyone walks with light steps because it is almost spring.

金網のムコウ

金網の向こうは大人の世界。僕らも早くそっちに行きたいな。 (浜田市) It is the adult world beyond the chain link fence. We want to go there soon.

主のいなくなった部屋

住人が去り、荒れた部屋。残されたものたちだけが主の記憶をわずかに語っている。わずかに光を受ける部屋の一品一品を眺めて、自分の無くしたもの、忘れたものは何だろうかと思いをはせた。 (浜田市) Residents had left this room and everything here ha…

宝珠

日光を受けて宝石のように輝く植物の木の実を見つけた。とても綺麗だなと思った感動を写真に撮って表現したが、いつか立体物を作ってこの美しさを表現してみたいなとも思う。造形、文章など幅広い表現手段を持つ発信者になれるよう色々なものごとを学んでい…

漁村風景

雨が上がった後の港をカメラを持って散歩した。今日は波が高く、しぶきが風に乗って潮の香りが強く漂っていた。僕にとって、どことなく落ち着く郷土の香りだ。 (鎌手) I took a walk in the port after the rain. The surf was up today and I got a smell…

網仕事

漁港で何やら怪しい密会をスクープ!…したわけではない。漁師の関係者が集まって普段使う網の補修をしているのだ。見ているといろいろな話をする交流の時間も兼ねているようで、ゆったりと楽しそうな時間が過ぎていた。 (浜田市) I found shady (?) mettin…

青いボート

今日は気持ちのいい天気で、海辺のボートの青色も冴えて見えた。春はもうそこまでやってきているようだ。 (浜田市) It was really nice weather today so the blue of a boat on the shore looked very beautiful. Spring is just around the corner.

ニョキ

マンションの階段からニョキっと何かが生えてきた? Something comes out of an apartment building. コロナの影響でプロ野球は開幕の延期が決まりましたが、目下オープン戦不調の巨人にとっては調整の時間ができていいことかもしれないと思っています。巨人…

可笑しな窓

山間の建物で面白い窓を見つけた。だいぶくたびれたカーテンがニヤリとこちらに笑っているように見える。まだ使っている建物のようだが、カーテンを直してないのは持ち主も面白いと感じているからかな? (浜田市) I found a funny window in a village amo…

休憩中

作業の手を止め、ならんで楽しく話し込むおじいさん達。仕事場の雰囲気がいいと作業も苦ではなくなるな~と共感を感じながら一枚。 (浜田市)

見つかっちゃった

野球場でかくれんぼしている子供を追いかけて写真を撮った。こちらを驚かせようと予想もしない飛び出し方を見せてくれるのが面白く、コロナウィルスの影響を感じさせない子供たちの無邪気さに元気をもらった出来事だった。 (浜田市)