スナ遊び

島根の楽しいスナップを投稿していきます。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

新緑のとき

この日は気持ちいい天気で、畑仕事に精を出す人も多くみられた。初夏のこの時期に、水の張った水田、掘り返した黒い土を見ると、なんとも清々しくエネルギーが湧いてくる気がする。

視線

今日は久しぶりの晴れ間に近所を散歩して回った。実は散策するのを少し楽しくしようと、ドン・キホーテで電動キックボードを買った。これは楽しい!電動自転車や原付とは違い、自分の目線が変わらず平行移動しているような感覚で、未来のガジェットを使って…

強風

今日は雨の前の強い風で近所の名物?のヤドリギもヘッドシェイクしていた。 こんな風に自然出かけるほかに、最近は部屋でヒノキの香りの精油を使っている。ちょっと森林浴気分でリラックスできる。

雨の後

午前中から続いた雨が止んだので、散歩に出かけた。去年も目に入った濃い密度のつつじが満開だったのでしばらく眺めていた。雨上がりの鮮やかなコントラストが、今日で連休が終わることも忘れさせてくれるほど爽やかだった。

田舎道

今日は写友とドライブして日本海を撮影に出かけた。久しぶりにゆっくりと写真に向き合い、潮風を感じてリラックスできた楽しい時間だった。 明日は誰もいない河川敷でカレーを作ってこようと思う。スパイスは何種類か買ったし、ご飯をメスティンで炊いて自然…

晴れ晴れ

連休を迎える僕の心を表したかのような晴れ晴れとした眺めを一枚。4月から仕事が変わり、大変なことも増えた反面、頼られることはいいことだなーと充実感も感じています。 連休は一人山奥でソロキャンしてカレーを焚火で作ってくるのが楽しみです。