スナ遊び

島根の楽しいスナップを投稿していきます。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

セスナ

今日は曇りがちな一日だったが、ふと空を見上げるとかっこいいセスナが一機飛んでいた。僕は飛行機には詳しくないが、飛行機の飛ぶ姿は好きである。ジブリの映画でも1番好きなのは風立ちぬ、2番目に好きなのは紅の豚なくらいだ。両方とも飛行機の刹那的な美…

郵便屋さん

最近は新しい仕事で疲れがたまっていますが、意識してストレッチの時間を増やしています。前は5分もしなかったのですが、youtubeなどを参考に風呂上りに30分くらいかけると、かなりほぐれていい気分で朝も目覚められますね。さて平日もあと半分、頑張りまし…

ダンサー

今日は風が冷たかったが、日の出たタイミングを狙って写真散歩に出かけた。そんななか出会った、面白い具合に刈られて今にも踊りだしそうな木。クラシックバレエか、はたまた盆踊りかな?

3兄弟

暖かいマンホールの上でひなたぼっこする3兄弟。可愛いですね。

オレンジのボート

所用があって東へ出かけてきた。今日は晴天のもと海が綺麗で、つい馬路の青い海岸に惹かれて小休止をとった。民家のそばの目を引くボートもそろそろ夏の出番を待っているのかな。

窓際の君

夕方の散歩中、窓から外を見つめる美猫?が一匹。夕日の輝きを眺めていたのかな

春時

今週から休日が土日になりました。焚火をしに公園に行きましたが、やっぱり土日は人が多いですね(混んでるというわけではありませんが)。4月からの新環境にまだ緊張していますが、コーピングリストから息抜きを探したり、体調面も整えて慣れていきたいと思…

リアン

今日は新しい職場で探り探りの一日でした。やっぱり緊張で疲れましたが、うまく自分でストレスをコントロールできるようにはなっているなと感じました。早く慣れて自分のペースができるといいんですが。