スナ遊び

島根の楽しいスナップを投稿していきます。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

紫陽花咲く

小さな用水路のそばに咲く紫陽花を見つけた。暑い日々が続いて自然と涼やかな色に目が向いてしまうな~。

見張り番

ツバメの子育てがよく目に入る季節となってきた。見張りに立っているツバメのつぶらな瞳を一枚。何を見ているのかな。

淡い記憶

子供時代、夏は友達と遊んで一番楽しい記憶が多かった季節のように思う。遊び場のガラクタ、鮮やかな植物の色、そんな思い出に触れるようにシャッターを切った。 (浜田市)

入賞報告

上記の作品「銀座 早朝」が今日発売の月刊フォトコン7月号のカラープリントの部にて特選に選ばれました。特選だと1ページ丸々載せてもらえるんですよ。大きく綺麗に掲載してもらってるので、本屋で見かけたらぜひよろしくお願いします!

ガチョーン

日常の風景を少し違う切り取り方をして、全く違う世界を見せることができるのがカメラの面白さだと思う。タイトルは今の10代の子には通じないかもしれない、ごめんなさい笑 (江津市) 先日、ベルリン国際映画祭金熊賞を取った「心と体と」という作品を見た…

凛々しい横顔

梅雨の晴れ間に益田をぶらりと散策した。閑散とした神社にはただ狛犬だけが座っていてしばし都会の喧騒を忘れることができた。都会といっても人口5万の浜田市のことだが。 (益田市) I took a walk in Masuda on a sunny day during the rainy season. Ther…

交差点

目立つ色のクレーンが交差する瞬間をパシャリ。少しアンダーにして各色を鮮やかに。 (浜田市)

その男危険につき

昔その男凶暴につきという映画があったが、その男危険につき…なんちゃって!

解体

工事現場には直線的なデザインが多くて撮るのが楽しい。それにそこで働く人々は一生懸命で一つ一つの動きが洗練されているのも見ていて飽きない。 (浜田市) 今年、写真を投稿していたアサヒカメラが休刊したのを聞いて驚いた。6月号までに2回入選してさあ…