スナ遊び

島根の楽しいスナップを投稿していきます。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

港町の配達

今日も暑い中、多くの人が外で仕事をしていた。海沿いの郵便配達という組み合わせは何だか情緒があっていいなぁと一枚。 (浜田市) 腹筋用にシックスパッド買ってみました。思ったよりもくすぐったいというより、疲れます…それだけ効いているということでし…

サマークルーズ

面白いカラーリングの船を見つけて一枚。明るい色がとても夏らしい。BGMはTUBEかサザンか?鮮やかな色をバックに夏の海を船が行く。 (浜田市)

ご近所さん

家の前に出ると近所でよく見るネコちゃんたちの姿を発見。ほっそりしたシャム猫は何事も慎重におそるおそる、一方で下のでっぷりしたブチ猫はふてぶてしく堂々としている子だ。猫の性格も様々だなーと見ているとどうやら二匹とも涼しい場所を探してうろうろ…

酷暑

あまりの暑さに車のボディもぐにゃぐにゃと溶けて見えてきた一日だった。過去にないひどい暑さが続いています。皆さんも体調管理にお気をつけてお過ごしください。

穏やかな日

今日は終戦の日。子供たちが穏やかに遊ぶこの日々が続いていけばいいなぁと一枚。

墓参り

家族で犬を連れて墓参りに行ってきたが、西部でも初めてコロナが出てしまったので外食などにも寄らずさっと帰ることにした。県外ナンバーの車も多くすれ違ったが、gotoキャンペーンやってるんだから仕方ないのかな~。お盆で広がらないといいなと切に願って…

ハウスアローン

たくさんのお家に囲まれぽつんと一人佇む様子がおかしくて一枚。 黒ばかりではなく、赤い石州瓦が混じった石見の風景はやはり好きだな~。

鏡の世界

最近は地球とは違う異世界に飛ばされるドラマやアニメが流行っているみたいだ。ぐにゃっとした異世界のようなネコちゃんを見つけて思わず一枚。 僕はもし異世界に飛ばされるなら、吸血鬼が出てくるダークファンタジーかスタンドが使える能力バトルものの世界…