スナ遊び

島根の楽しいスナップを投稿していきます。

出漁のとき

f:id:hiroshi_kubota:20191219184012j:plain

近くの漁港に何の気なしに写真を撮りに行くと、朝日が山から顔を出して光が差し込んだ瞬間に港が「黄金色」に輝いた。考えてもいなかった突然の美しい光景の出現に心を奪われ、まるで映画の冒険の中で「黄金郷」を見つけたような気分になれた嬉しい出会いだった。

 

浜田市

 

I went to the nearby port for photography in the morning. The moment the morning sun rose, the golden port appeared. The sudden landscape that I had never thought about melted my heart. It was like I found "El Dorado" in the movie.

 

この間、祖母が戸棚を整理していると親戚から僕宛の封筒を見つけた。中を開くと1万円札が!しかも旧1万円札!

このお金の正体は20年前のお年玉だった。どうも親戚からのお年玉を「貯金しといてあげる」と言われて預けて、忘れ去られていたらしい笑 これだから大人は信用できないんだよ(僕ももう大人だ)と思いながらも、何かと物入りな12月には嬉しい発見だった。