スナ遊び

島根の楽しいスナップを投稿していきます。

心臓部

f:id:hiroshi_kubota:20190925092349j:plain

漁港で魚の水揚げを担う中心部にある色あせたパイプ。それらがまるで心臓から出る血管のように見えた。この建物ももうかなりの「高齢」だろうが、何十年もこれまで働いてきた力強さがパイプのしわ一つ一つから伝わってくるようだった。

 

浜田市

 

There were faded hawse pipes in the central part of the port where fish is unloaded. Those pipes looked like veins that pumps bood to the heart. This building looked elderly, I felt an air of dignity from the wrinkles of the pipes that had lived for decades.

 

突然入ってきた阿部の引退のニュースにはびっくりした。代打で3割打ってついこの間もホームランを打っていたばかりだったのでもう一年やるものとばかり思っていた。阿部と言えば強打の捕手として巨人の中心を担ってきたが、メークレジェンドの年の優勝決定試合で現地で観戦した神宮でのホームランが今でも忘れられない。明日は超久しぶりの捕手での先発!マシソン、澤村の球を受けるらしいので忘れないように目に焼き付けたいと思う。

今年は巨人だと上原、そのほかにも実松、館山、福浦、畠山、永川と見知った選手が大勢引退してしまい、ものすごく寂しい感じがするな~。