スナ遊び

島根の楽しいスナップを投稿していきます。

朽ちゆくもの

f:id:hiroshi_kubota:20190701190459j:plain

高齢化が進み、人口が減り続けている島根ではいずれ色々なもの、文化や建築物などが人知れず消えて行ってしまうのではないかと思う。そうしたなかで一つのテーマとして消えゆくものを撮っていきたいと考えるようになった。できれば無常観や寂しさだけでなく、面白おかしく綺麗に撮ってあげたい、僕の性格的に。

 

江津市

 

今日は蒸し暑い季節に備えて髪を切りに行った。お店で雑誌を勧められて無難に家電・ファッション誌を読むことにしたが、〇万円で生活が豊かになる便利グッズ特集とかの記事がわりと好きで読みこんでしまう。高級文具、トートバッグ、マッサージチェアなどに目をつけ心の中のいつか買いたいなリストに書き込むのを楽しんだ。

 

The population is aging and decreasing rapidly in Shimane. I think various things like cultures, buildings in Shimane will pass away ,unnoticed. So I want to take picture of them and find fun and beauty , not only loneliness and impermanence.