スナ遊び

島根の楽しいスナップを投稿していきます。

休息

f:id:hiroshi_kubota:20190629213044j:plain


昔に比べると数は減ったが、地元の港には色々な場所から船がやって来る。街に繰り出している外国の船員を見ると、船内では何を食べているのかな、この田舎町でどうやって息抜きしているのかなと(余計なことを)あれこれ楽しく考えてしまう。

 

(浜田市)

 

船員の陸に上がった時の息抜きについての疑問を晴らそうと、職場の元外国航路の船員の人に聞いてみた。その結果「南米のタクシーで銃を突きつけられる」、「中東でゲイに気に入られる」、「広い甲板で運動会」というおよそ一般的ではないエピソードが出てきて全く参考にならなかった。(めちゃくちゃ面白かった。)

 

Many ships come to our city port from different countries. (The number of them is decreasing every year.) When I see foreign sailors in my country city, I wonder what they eat in ships, how they chill out for a change in this tiny city and the other unnecessary things.