スナ遊び

島根の楽しいスナップを投稿していきます。

ちゃっかりさん

f:id:hiroshi_kubota:20200115075400j:plain

芝生の養生で地面に穴を開ける作業の後ろにぴったりとくっつくセキレイ。何をしているのかなと見ていると穴から出てきた虫を啄ばんでいた。普段は自分でほじくっているのだが、人間に働かせて楽をするとは…かしこいな〜。

 

(浜田市)

 

A wagtail followed a work vehicle that drilled holes in the ground for lawn care closely. I wondered what it did and kept watching it. It pecked the worm coming out of holes the vehicle made. It was so smart to make a human work and slack off.

 

昨日は重い腰を上げてパソコンをWindows7から10にアップグレードしました。何より事故で写真のデータが消えるのが怖いので、外付けHDDとAmazonクラウドサービスにバックアップを取ってから更新。仕事場で10使ってたけどやっぱり7のほうが使いやすいなと感じます。iOSもそうだけどガラッと変えずに、過去のバージョンのいいとこ取りで進化させていけばいいのに。