スナ遊び

島根の楽しいスナップを投稿していきます。

仕事開始

f:id:hiroshi_kubota:20191204184631j:plain

古民家の解体を行なっている業者にお願いして写真を撮らせてもらった。今は山陰の労働者をテーマの一つにしているのだが、日常の労働のなかにたくさんカッコよく、面白いシーンがある。いつかこのテーマで個展をして本にできたらいいなとぼんやりと考えている。

 

(浜田市)

 

 I asked house-wrecker tearing down an old house to let me take pictures. "Workers of my city" became my theme. There are many cool and funny scenes in daily life. Someday I want to hold a solo exhibition and publish a book with this theme.

 

今日は結局、萩の方まで足を伸ばした。普段見ない街並みや気候を体験してかなり右脳が刺激されたように思う。長州藩士の家を見るとどこも立派な夏ミカンの木が植えてあったので(萩藩士のお小遣い稼ぎと言われている)、その香りにつられてお土産は夏ミカンのお菓子にした。