スナ遊び

島根の楽しいスナップを投稿していきます。

アメリカフウ その3

f:id:hiroshi_kubota:20190929113156j:plain

雨に流されたアメリカフウの葉っぱはやがて道路脇の側溝に流れ着いた。雨を受けて水面には波紋と泡が生まれては消えていく。その間をするすると流れていき、ついに見えなくなった。

 

(浜田市)

 

Sweetgum leaves were swept with rain and went to a street gutter. Ripples and bubbles were made and disappeared on a surface of water. Leaves were drifting among them and finally went out of sight.

 

最近、知り合いの子供たちと話したり、人に何かを教える機会が多い。そんな中で子供に何かを教えるのって楽しいだろうなという気持ちが自分の中にあることに気づいた。学校の先生なんかは大変だと思うけど、いつか写真教室を開いて一緒に撮りに行ったり、プリントして良いところを褒めてあげたりするのはやってみたらすごくいいだろうな。これを3年以内の目標にして頑張ってみよう。