スナ遊び

島根の楽しいスナップを投稿していきます。

ひよっこ

f:id:hiroshi_kubota:20190919122144j:plain

 強い風に慣れない様子でよろよろしながら一羽のトンビが海沿いを飛んでいた。見ると歳をとるにつれて抜け落ちる羽は一本も欠けていない。人間で言うと高校を卒業したくらいかなと、昔の自分を思い出しながら飛ぶ様子をしばらく応援していた。

 

(浜田市)

 

A kite seemed to be new to the strong wind  and flied totteringly on the coast. I found he was young because he hadn't lost his feathers at all that kites slowly lose their feathers as they get older. He looked 18~20 in human years. I was reminded my school days and supported him for a while.

 

 

海外一人旅のエッセイものが好きでよく読んでいるのだが、この前読んだこの漫画が割と面白かった。内容は日本の漫画家が自分の作品をPRするために世界各国に出かけていくのだが、現地の表社会の人だけでなく裏社会の濃い人たちにも絡まれてさあ大変という丸山ゴンザレス風の取材記。普段観光では知ることのできないディープな世界が垣間見えるのと、割と欲望に忠実な著者の行動が楽しい。香港スラム編が香港の意外な一面が見えて一番好き。