スナ遊び

島根の楽しいスナップを投稿していきます。

イヌビワ

f:id:hiroshi_kubota:20190815190148j:plain

少しいつもと違う道を散歩していると小さいイチジクのような実を発見した。調べてみるとイヌビワというらしい。野生動物が好んで食べるらしいが、食べられないこともなく味はやはりイチジクに似ているとか。味は気になるが、ここで拾って食べてみるほどクレイジーではないので美味しそうな色付きだけを楽しんだ。

 

江津市

 

I found fruit like a fig for using a different road from the one I always take. I googled it and found it was a japanese ancient fig. Wild animals like to eat this, and this is also edible for us. It is said It tastes like a fig, but of course I didn't have a courage to eat it there. So I enjoyed only its red color by my camera.

 

雨が強くなり外出せずテレビを見て過ごしているが、今日は台風情報と終戦記念日の話題がやはり多い。雨音のなか過去のことに思いを巡らせ、これからの時代が様々な人にとって穏やかで生きやすい時代になっていけばいいなと静かに祈る一日となった。

ひとまず今回の台風で皆さんのところに被害が出ないよう願っています、お気をつけて。