スナ遊び

島根の楽しいスナップを投稿していきます。

止まっているよ

f:id:hiroshi_kubota:20190704202024j:plain

野球場の周りを歩いているとフェンスで一休みしているトンボを見つけた。この暑さはトンボも堪えるだろうなと驚かせないように静かにシャッターを切った。

 

浜田市

 

今日は仕事から帰ると久しぶりに偏頭痛が起きてしまった。肩こりから来てるのかなと思い、小指の第一関節と第二関節の間にシップを貼るいわゆる「小指シップ」に頼った。最初は僕も小さなシップを貼るだけとかプラシーボ効果じゃないか?と疑っていたが、時間が経つと首周りの筋肉が緩む感覚があるので不調時には必ず行うようにしている。まじおすすめ。

 

I took a walk around the ballpark and found a dragonfly rested on wire net fence.Perhaps the heat told on him.  I released the shutter quietly so that he won't be surprised.