スナ遊び

島根の楽しいスナップを投稿していきます。

伊達男

f:id:hiroshi_kubota:20190603194050j:plain

 

海のそばでカッコつけたトンビを見つけた。綺麗に羽を広げてまさに”鳶も居住まいから鷹に見える”だろうか。

 

今日は月曜なので世界まる見え特捜部があるが、あれでよく扱う吹き替えの外国番組がとても好きだ。ディスカバリーナショジオで面白そうな吹き替えドキュメンタリーをやっているとつい見てしまう。

最近面白いのはベーリング海カニ漁の番組。高給取りと言われるカニ漁師だがこんな危ない目に会うなら割に合わないなと思ったり、乗組員同士のいざこざややりとりを見るのが最高に楽しい。(ちなみにうちの職場にも元船乗りの人がいるがたまに聞かせてもらうエピソードはそれと遜色なくはちゃめちゃだ。)

 

I found a black kite trying to look cool near the sea.

He spread his wings gracefully, that is exactly "Fair feathers make fair fowls".