スナ遊び

島根の楽しいスナップを投稿していきます。

そろい踏み

f:id:hiroshi_kubota:20190520181237j:plain

漁船もこれだけ並ぶとどこか勇ましさを感じる。

港で会うと気さくに挨拶してくれる漁師さんたちも、出漁のときは眼光が鋭くなってまさに戦いに行くという雰囲気を出していた。

 

(須佐漁港)

 

巨人の上原投手が引退を発表した。

彼のルーキーイヤーからの活躍は巨人ファンの脳裏に鮮明に焼き付いている。とてつもないコントロールで綺麗なストレート、フォークを操り20時には試合を終える。まさに巨人のエースだった。僕はその中でもクローザー時代の圧巻の投球が好きだった。巨人の試合を見ていてあんなに9回を安心して見れていたときはない。

そんな彼がメジャーに挑戦し、WS優勝を果たしてメジャーの選手すら打てないんだからセリーグの選手が打てるわけなかったよなと思わせてくれたのは誇らしかった。

今年は手術明けだったが、上原ならこの年齢でも帰ってきてまた活躍してくれると思っていたので今はただ驚いて残念な気持ちでいる。

上原投手、お疲れ様でした。いつかまた違う形で巨人に戻ってきてください。

 

 

When I saw a row of  fishing boats, I associated blave.

Fishermen always talked to me friendly, but they became blave during fishing like warriors.