スナ遊び

島根の楽しいスナップを投稿していきます。

オロチ

f:id:hiroshi_kubota:20190508214803j:plain


一説には出雲神話に登場するヤマタノオロチは荒れ狂う川の水への恐れを例えたものだと言われている。高圧の消防ホースの口が8本並んだ姿に、かの大蛇の名前がふと浮かんだ。
 
 
今日は花粉症の症状がひどく、鼻水が止まらない。
僕の場合、こういうときは腸内環境を整えるためブロッコリーを食べる。
時間があればボーンブロス(骨スープ)という骨やセロリなどのスープを長時間煮込んで食べるのだが、休日でないとできないのでブロッコリー
ボーンブロス、ニューヨークだと気軽にテイクアウトできるらしいので日本にも出店しないかな。
 
 
Red fire hoses were aired out.
I associated eight ends with Yamata no orochi(eight-forked great serpent) in Japanese mythology.