スナ遊び

島根の楽しいスナップを投稿していきます。

雨中の仕事

f:id:hiroshi_kubota:20200127185537j:plain

今日も一日すっきりとしない天気だったが、小雨の降る中でも外で働いている人々を見つけ敬意をこめて一枚。悪天候でも人が休みの時でもやらなきゃいけない仕事があって、そのおかげで僕たちの生活は保たれているんだよね。

 

浜田市

 

It was rainy today, but I found people working in the rain.I paid respect to them because they work in poor weather, on Sundays to support our community infrastructure.

 

いろいろ試して作風を広げなくてはと思い、今回は普段より暗めの仕上げに。

最近はインプットが足りてないなと思ったので、写真集を見たり、美術館を訪ねる機会を増やしています。その中で前田真三さんの「丘の四季」が北海道を舞台に圧倒的な色彩が描写されていてとても良かったです。古い本だけど普遍的な風景の美しさに心が動きました。見る機会があればぜひ。