スナ遊び

島根の楽しいスナップを投稿していきます。

雨ざらし

f:id:hiroshi_kubota:20190922180011j:plain

久しぶりの雨のなかドライブをしていると、妙にギラつくものが目に映った。近寄ってみると、工場の片隅でメタリックな廃材が雨に濡れて不思議な存在感を放っている。雨の日は普段目につかない不思議なものが見つかるなあ。

 

(浜田市)

 

I found something shining strangely while driving in the rain for the first time in a while. I got closer and found it was metal scrap in a corner of a factory. It had the strong presence in the rain. I can always find something strange which are seen only rarely in rainy days.

 

今日は島根県民が大相撲に注目した一日だった。というのは隠岐の島出身の隠岐の海が優勝を争う千秋楽を迎えていたからだ。長い間、期待され続けながらほどほどの成績にとどまってきた「永遠の期待の若手枠」の彼がついに優勝するのかと思ったのだが、残念ながら貴景勝に敗れてしまった。2日連続で贔屓の優勝とはならなかったがちょっとだけドキドキできた秋場所だった。いつか島根に初優勝を、頑張れ隠岐の海